menumenu
ニュースリリース massenext

YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」をきっかけに誕生した楽曲『幸せについて、僕が考えたこと』を配信リリース!優里が惚れ込んだ13歳の少年が歌う!

音楽エージェントサイト「ZULA(ズーラ)」を運営する株式会社massenext(東京都港区)は、YouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」の企画がきっかけで誕生した楽曲『幸せについて、僕が考えたこと』を配信限定シングルとして全世界に配信リリースした。11月10日0時から、各種音楽ストリーミングサービス、及びダウンロードサービスにて配信中。

本楽曲を歌うのは、井上絃(げん)くん。小児がんを患ったことをきっかけに、入退院を繰り返しながら、自宅での療養時間にさまざまなアーティストのカバー曲動画をYouTubeなどのSNSに投稿し続けてきた。ケイティ・ペリーやケルティック・ウーマンを始め、森山直太朗など幅広いアーティストの楽曲をカバー。
そんな彼の一番のファンである両親が、優里やBAK、YO_COなど数々のアーティストをサポートする音楽クリエイター集団・CHIMERAZのBOSS(@CHIMERAZ_music)にメッセージを送った。そこで絃くんのアーティストとしての可能性を見出したBOSSが音源を優里に送ると、彼の歌声に惚れ込んだ優里が「直接、歌声を聴きたい」とYouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」の企画で、絃くんの自宅に突撃訪問した。動画では、優里を代表する名曲「ドライフラワー」「かごめ」などの歌で2人が共演し、「絃くんの歌声はいろんな人に響く」と優里から作曲をサプライズ提案。
絃くんが書き下ろした歌詞をベースに、優里や一切顔出しをしないアーティスト・BAKが絃くんの世界観を引き出す歌詞に仕上げ、作曲は優里とCHIMERAZが手がけて、アーティスト・井上絃の楽曲『幸せについて、僕が考えたこと』が誕生した。
歌詞には、絃くんが闘病する中で考えた「幸せとは何か?」に気づいた時のストレートな思いが綴られている。少年らしい純粋さと、包まれるような優しさを持った歌声に注目だ。

アーティスト・井上絃が歌う『幸せについて、僕が考えたこと』は、各ストリーミング、ダウンロードサイトで配信中。

・楽曲情報
タイトル :幸せについて、僕が考えたこと
アーティスト:井上絃(げん)
作詞:井上絃、優里、BAK
作曲:優里、CHIMERAZ
配信開始日:2022年11月10日
配信サービス:https://zula.lnk.to/dGo20YZL

配信先はこちら

・アーティスト情報

井上 絃
小児がんが発覚したのを機に、YouTubeなどSNSでアーティストのカバー曲動画の投稿をスタート。両親が音楽クリエイター集団・CHIMERAZのBOSSに連絡したことから、アーティスト優里のYouTubeチャンネル「優里ちゃんねる【公式】」で本人との共演が実現。優里らの楽曲提供を受け、オリジナル曲『幸せについて、僕が考えたこと』を2022年11月10日に配信リリースし、アーティストとしての夢を実現させた。

YouTube Twitter TikTok Instagram

【楽曲制作のきっかけとなった動画はこちらから】
優里ちゃんねる【公式】 「闘病中の歌うま少年の家にサプライズで突入してみた」
https://youtu.be/QjIjeE0c_Qo

優里ちゃんねる【公式】 「闘病中の歌うま少年の家にサプライズで突入してみた」

▼PR TIMESにも記事が掲載されています。

プレスリリース